SSブログ

一眼レフ シャッタースピードの遅い写真で楽しく [シャッタースピード]

シャッター速度遅い写真.jpg


シャッタースピードを遅くすれば

被写体が動いているものであれば

ブレて写りますよね??

という事は、シャッターのスピードを

遅くすることで、写真なのに被写体に動き

のある写真が撮れるようになるんです。

シャッタースピードが遅いので光をとり込む時間が

長くなるので光の感度を調節する

必要がありますけれど、

写真なのに動きを表現して撮れるようになると

面白いと思いませんか?

 
動きのある写真を撮ったりすることが

出来るようになると


写真を撮る事が楽しくなってくると思いますよ^^

初心者であったりすると、良い写真が撮りたいですが

一眼レフは操作がややこしいのでなかなか

使いこなせないと思います。


>> ⇒3ステップで上手くなる!一眼レフ上達講座1~3弾セットでは

シャッタースピードの遅い写真で

動きのある写真の撮り方なども

簡単に学べるように紹介されてますよ^^




※そうそう、被写体がブレて写るのでカメラを固定することも忘れないでくださいね

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。