SSブログ

カメラのピント合わせ 一眼レフ [一眼レフ 写真 テクニック]

ピンボケ写真.jpg


 今、この場面や今のこの瞬間を


カメラで写真に撮って残しておきたいと


考えて写真を撮られてるかと思いますが


いざ、撮影しようとしたら肝心のピントが


合わない!!


なんて事ないですか?


 実は、初心者の95%くらいの方が


「狙ったところにピントが合わない」


なんて事をおっしゃってます。


 全自動モードや簡単撮影モードなどカメラの


性能はとても良くなっていますので


自動的にカメラがピントを合わせてくれます。


でも、使う方の腕前がいまいちだと当たり前ですが


ピントがうまく合ってくれません。


 そもそも、ピントを合わせたい位置を任意に設定


しようと思えば全自動モードや簡単撮影モード


では出来ないです。


ご存じでした??


 あと、AF枠の設定などピントを合わせるための


コツなどがいくつかあるんですが


それらをマスターすれば、ピントをうまく


合わせることが出来るようになって


良い写真が撮れるようになると思いますよ。


でも、色々覚えることが多くて


ピント合わせが出来るようになるのは


難しいそうと思っていたら


安心して下さい


⇒3ステップで上手くなる!一眼レフ上達講座1~3弾セット


では


ピント合わせのコツを身につけるための


方法が分かり易く簡単に解説されてるので


参考にされてもいいかもです。







共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。